宮古島は今日も快晴となっているが
来週の台風は どうも怪しいのだ・・・

今日の予報では 台風11号のように
宮古島の南側でしばらく停滞し
同じようなコースで北上しそうなのである・・・

これでまた 物資が入らなくなり
牛乳も欠品してしまうのだな・・・

さて 今日もまた トックリキワタをチェーンソーで
切断していたんだが 本日は根元の部分である
直径40cm以上の幹を切っていたのだ・・・

チェーンソーの長さが足らないので
周りから少しずつ切り込んでいって
何とか 切れたのだ・・・

しかし その上の部分は 同じように太くて
こちらも処分しないと動かせない状態だ・・・ひ~

んで また台風が来るとしたら
もぅ~ やってられね~・・・となるのだな

来て欲しい時期に来なくて 9月になったら
毎週来るようになったら 迷惑である

8月から 毎月 1回ペースなら
調度良いのになぁ・・・