宮古島は まぁ~た 雨降りなのである・・・

今月晴れた日は 5日も無いんじゃないかな?
雨ばかりだ・・・

これで結局 庭の掃除も出来なくなってしまったので
昨日 針金を吸い込んで動かなくなってしまった
新品のブロワー&バキュームをコンセントにさして
恐る恐る スイッチを入れたのである・・・

すると ブオ~ン!と大きな音を立てて
動いたのである・・・お~し!

ただ ズ~ッっと動かしたワケじゃないので
先代のブロワー&バキュームのように
急に止まってしまうかもしれないのだ・・・

だから また 晴れてくれる日を望む・・・

さて 金曜日は 一ヶ月以上振りに 海に入れそうなので
スーツを準備していたら カビていたのである・・・

もぅ~ この雨降りも手伝ってか?
湿気が多いから カビも生えるさぁ~ね~・・・

晴れの日に シッカリ乾かしたつもりでも
カビてしまうのだ・・・

店のフルーツも すぐカビてしまうが
内地では そんな経験が無かったからなぁ・・・

先日買ってきた グレープフルーツなんか
3日しか経っていないのに
4つのうち 3個がカビてしまった・・・

湿気って 恐ろしいな・・・!