宮古島の天気予報は 全然 当たらなくて
今日も晴れているのだ・・・

でも 曇ったり 雨も降ったりするので
ワケが分からないのである・・・

もぅ~ 待ちきれないから
本日はバイクで出勤しちまったい!

さて 今日は 我が家のペットの餌やりで
まずは バッタを捕りに行って来たんだが
これが 全~然 捕れないのだ・・・

草はだいぶ伸びてきていて 捕れそうなものなのに
今日は 小さな甲虫ばかり捕れたのである・・・

草にいる生き物は バッタやコオロギだけでなく
甲虫もいるのだよ・・・

でも 殻が硬いから 
キノボリトカゲの餌には向いていないのだ

その後は レオぱん や セマルハコガメ
琉球メダカなどに餌をあげていたが 
色々いるよなぁ・・・(何を今さら)

ワシは 彼らの為に生きている・・・?