宮古島は快晴だが
もの凄い北風が吹ているのである・・・

これは 台風の影響なんだろうな・・・
だから 海も大荒れである

さて 本日もトックリキワタを相手に戦っていたのだが
今日は 太い根っこをチェーンソーで切ったり

切り落とした枝を整えて それを束ねて
ゴミ回収に出す準備もしたのだ・・・

それにしても 凄い数になりそうなので
何回も出さないといけないから 一ヶ月くらいかかるんだろうなぁ

とりあえず これで 根元を戻す準備はできたので
来週中には再植樹となるのだ・・・

台風11号から約2週間で直す用意ができたんだから
なかなか 早い方じゃなかろうか・・・?

つまり それだけ 海にも行けて無いワケだ・・・