宮古島は 今日もイイ天気となったのである!

本日は 10時前まで寝てしまったので
グッスリしていたようだ・・・

しかし この暑い中 よく寝ていられるな・・・?

実は 夜もそうだが 我が家は扇風機だけで
エアコンをつけて 寝ていないのである

ワシの子供の頃は
何処の家も そうだった・・・

んで 我が家の周りは 全部 畑で 
風も涼しく 時には寒いくらいになるのだ・・・

前には クマゼミの鳴き声がうるさすぎて
寝ていられない時もあったが
今は 蝉も少なくなったなぁ~・・・

だから 別に早く起きなくてもイイんだが
海に行きたいので ついつい 早起きしてしまうのだ

今日は 作業中にスコールが降って来て
花の水遣りもサボれたし ゆっくり起きても
良かったのかもしれない・・・

そろそろ 雨が降ってもイイんだが
ズ~ッっと晴れているのであ~る・・・