宮古島は 毎日晴れの
暑い日が続いているのであります・・・

大潮で 海は入れないから
今日は 床屋に行っておった・・・

床屋のマスターと話をしながら
先日 同じ側の耳に2つの耳栓を入れた話をして
大ウケしていたら 

コンタクトレンズを 同じ目に
2つ入れていた人の話を聞かされたのである・・・

いやぁ~ 上には上がいるものだ・・・!
競っているワケではないが
なぜ気が付かない・・・? (ワシが言えたものではないが)

しかし 同じ客商売で色々な話が聞けるので面白いな
BARも BARBAR も同じである・・・
そして 両方ともマスターと呼ばれるしな・・・

でも 先日来た大阪の人には 
マスターじゃなく 「おとうさん!」と呼ばれたので
「違います!」と言い返したのである・・・

関西の方は 親しみの意味で
そのような言葉を使うのかもしれないが
場所をわきまえてほしい・・・