宮古島は深夜から
記録的短時間大雨情報が発表された

警報では 数年に一度程度しかないような短時間の大雨です。
周囲の情況に注意して避難してください。・・・とあり

場所によっては 高齢者等避難警告まで出たから
それは 凄かったんだろうな・・・

大雨で 宮古島は しばらく沈んでいたようなので 
サルベージ船で引き揚げられたらしい・・・

また 雷も もの凄くて 北朝鮮のミサイルでも
落とされたかと思ったね・・・

んで 店に入ってPCをつけようとしたら
電源が落ちているではないか・・・

どうやら 停電もしていたようだ・・・
なんて 書き込んで来たら また 停電して
20分くらいして 回復した・・・

ニュースでは 何処かのコンテナハウスが
ぶっ飛んでいたようだし  そこらじゅうで 大変だったんだね・・・