今朝は 突然のスコールんがあり
驚いて 窓を閉めに起きたりしたので
連続して寝ていないのである・・・

その後 起きてから
花の水遣りもサボれるかと思ったが
スッカリ 鉢は乾いていたのだった・・・

さて 今日は久し振りに大野山林に行って
コオロギを捕りに行ってきたのだ・・・

すると もぅ 大きくなっていて
すでに 羽も生えている成体も沢山いたのである

また ほとんどは 木の幹にいるので
手で捕った方が早いくらいである・・・

今回も30匹くらい捕ってきたので
しばらくは餌には困らないのだ・・・

また 蝶もたくさんいて
実に長閑な時間なのである・・・

鳥が鳴いて 蝶が飛んで
オオコオモリは乱舞しているし
キノボリトカゲも元気だった・・・

♪ みんな みんな 生きているんだ 
友達なぁ~ん~だぁ~・・・