先週の宮古島の週間天気予報では 曇りまたは 雨だったが
結局 晴れているのである・・・

ところが 沖縄本島は今日も大雨で
警報が出ているのだ・・・

沖縄は広~うござんす!

さて 緊急事態宣言が出て 当店は休業しているのに
まだ 2日に一回は 問い合わせが入るのだ・・・

緊急事態宣言を理解していないのか?
宮古島は ゆるいから 営業しているとでも
思っているのだろうか?

昨夜は「26日は何時まで営業していますか?」という
問い合わせがあったのだ・・・

緊急事態宣言は今週までになっていたが
沖縄や宮古島の感染状況を考えたら
とうてい 解除はないと思うのである・・・

今週中に どうするのか?は もうすぐ回答があると思うが
今 26日の事を聞かれても 分かるはずがないのだ・・・

観光に来るのなら その地域がどんな状況なのか?
関心を持って ニュースなどで調べて欲しいんだが
今 この状況で 答えを出せるワケがないのである・・・

沖縄県は 国に対して延長を要請しているので
まだ しばらくは 休業または 時短営業だと思うのだ

あしからず・・・