宮古島は今日も雨降りだったが
午後になって 少し 曇りになってきたのである

来週には そろそろ梅雨明けになるのかなぁ・・・?

さて この雨量で植物がどんどん成長して
その葉を食べるイモムシも増えてきたのである

インパチェンスについているスズメガの幼虫は
葉を喰いつくし 丸裸にしてしまうんだが
小さめの幼虫は レオパんの餌にしてやるのだ・・・

イモムシの種類だけでも 3種類くらいいて
毛虫も入れたら 5種類以上は庭にいるのである・・・

夏場は こうして 餌が困らないからイイな・・・
コガネムシの幼虫も美味しそうだし・・・?

もしも 世の中が昆虫食になっても
我が家は色々あるから大丈夫だな・・・

そんな時代になる前に ワシは死んでしまいたいが・・・