宮古島は 曇り空だが
時々 晴れ間も出ているのだ・・・

昨夜もTHINKはダメ金で
来客数はたったの8名だったのである・・・

そして 6名の団体はお断りしたのだ・・・

当店は 居酒屋やファミレスじゃないので
何で そ~なるのか分からない・・・

バーで宴会でもするつもりなんだろうか?

さて 後藤厚生労働大臣が 屋外では 周囲との距離が十分とれなくても
会話が少なければ 必ずしもマスク着用の必要はないとの見解を発表した

・・・という事なので 今日は 駐車場から店まで
マスクをしないで歩いてきたのである

そもそも その間に ほぼ 誰かとすれ違う事もないし
駐車場から店まで歩いている時間は 2分くらいだ・・・

つまり 200mくらいの距離を歩くのに
マスクはいらないだろう?と判断しました・・・

勿論 マスクは手に持って歩いていたが
やはり 誰ともすれ違わなかったし
数十メートル先の人も マスクはしていなかった・・・

もぅ 仕入れの時以外は
マスクを着用する事は無くなるのかな・・・?