宮古島はますます暖かくなってきて
先日の寒かった日が嘘のように
気温は25℃くらいになったのである・・・

我が家の庭の花も 沢山の種類が咲いてきたが
蝶も増えてきたような気がする・・・

さて 昨夜 仕事中に
知り合いのバーテンダーがやってきて
最近 宮古島で内地から来たバーテンダー
活動を広げようとしている話を聞いたのだ・・・

ワシの知り合いのバーテンダー
それなら まずワシに話をしてから
色々と相談したらいいのでは?と言ってくれたらしい・・・

しかし ワシは役職を引退した身だし
今さら 何も求めていないのである・・・

だから 何か頼まれたりした時には参加するが
ワシに一言挨拶をして・・・なんて行為は
しなくてもイイと思っているのだ・・・

でも そのバーテンダーは ワシの事を持ち上げてくれるので
恐縮しまうのだった・・・

ワシが最初に宮古島に来た時に
島のバーテンダー達にNBA宮古島支部を作ろうと声をかけた時
総スカンをくらってから もぅ 活動を止めようと決めているので
アドバイス程度にして 表舞台には出たくないと思っている・・・

若い力で 宮古島の飲食文化を盛り上げてたらイイさぁ~