宮古島は今日もイイ天気なので
連日の海通いとなったのだ・・・

本日は タコ獲りで
素潜ってきたのである・・・

相変わらず観光客が多く
駐車場まで 拡張されてしまい
Welcomeな体勢に変わってしまっているのだ・・・

このまま 観光客が増えたら
タコ獲りも肩身が狭くなるのかなぁ・・・?

さて 海の透明度は この時期にしたらとても良く
春よりも良かったくらいだ・・・

嬉しいのは 海水温が低いので
珊瑚も元気に大きく成長しているのだ・・・

でも 奥の方まで行かないと分からないので
観光客は知らないだろうなぁ・・・

そして タコも2匹獲れたんだが
サイズが小さいのである!

まぁ~ 全然獲れなかった 春先よりは
まだマシなのだ・・・

とりあえず 今日も楽しかったぞ!

現在のタコ収獲率 1.00 11/11 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 9.7kg