今日の宮古島は曇ったり晴れたりしている・・・
でも 暖かいからイイんだけどね!

さて 本日は大野山林へ行ってきたのだ・・・

果たして生き物がいるのか? 様子見もあったんだが
全~然 おらん・・・!

捕まえたくなるような 昆虫や 動物や 宇宙人も
何ぁ~んにもいないのだ・・・

でも 通称ミヤコゼンマイは育ってきて
茎も太いのが多く まさに 山菜採りには持って来いの日だったな

春先が新芽が出やすいので 3月が一番良いと思う・・・
まだ 蚊も少ないしね・・・

また 我が家のダースベーダーは 透かし木の葉を拾っていて
もぅ 最初の目的が違って来ているのだった・・・

まぁ~ 手ぶらで帰る事は無いので
それなりに楽しいんであるが ワシは餌が捕りたかった・・・

今月末頃には 一気に気温も上がるだろうから
山林も春を迎えるだろう・・・