宮古島は今日も雨降りである・・・
まったくぅ~

さて いつものように犬の散歩で海へ行くと
タコ獲りの人が入っていたのだ・・・

ワシはこんな雨降りや 寒い日に
海に入ろうとは思わないのである・・・

去年は 1月に入ったが
タコは一匹も獲れなくて こんな事は初めてだった

だから 寒い思いをしてまで海に入ったのに 
タコが獲れないと つまらくなってしまったんだな

それなら もっと暖かくなってから入ればイイじゃん・・・と思い
昔のように 何が何でも入っていた情熱は 無くなってしまったのだ

どんな荒れた日でも入っていたし
週に5日くらい連続で入っていたものである・・・

でも 今はそうでもなくなってしまったのは
タコが少なくなってしまった事と 卸す店が休業しているからだ

海に入ると楽しかったのに 海が汚れ 生き物が減り
移住してきた当時のような喜びが 薄れてしまったのは確かだ!

年寄りくさくなってきたのかなぁ・・・?