宮古島は 素ん晴らすぃ~
快晴となっているのだ!

気温も30℃もあるから
夏みたいである・・・

そして 南風なので 海は穏やかになり
およそ 2ヶ月振りの素潜りとなったのだ・・・

2ヶ月も海に入っていなければ
きっと大漁だ!と思ったね・・・

そして 昨夜は金曜だというのに
ダメ金の暇だったのだ・・・

だから 店が暇なら タコは大漁のはずなので
きっと きっと 大漁だと思っていたのだ・・・

しかぁ~し!
前回から5連敗中で どうしても獲りたかったのに
まだ 夏のような海水温で タコはいないのであった・・・む~ん

海の中も活性化して 良くなっているか?と期待したが
透明度も変わりなく そのまま 夏が続いている感じである・・・

でも 気を落として 岸に着く間際に グラムダコを発見!
とりあえず獲ってしまったが 全然 嬉しくはないぞ・・・