宮古島は晴れてきて
気持ちがイイ天気となっているのだ・・・

今日も海は荒れているが
タコ獲りの人が入っていたのである・・・

よく 入るよなぁ~・・・?
泳ぐのも大変だと思うが
ワシは そうまでして 海に入る気はしないのだ・・・

タコ獲りに初心者だった頃は
どんな状況でも入っていたものだが

今では 潮周りも分かってきて 
タコ獲りに良い環境じゃないと行かなくなってしまった

ワシのタコ獲りは 正業じゃないので
そうまでして タコを獲りに行く必要はないのだが
生活に影響するとなると そうもいかなくなるだろうなぁ

ワシの本業は バーテンダーである!(知ってた?)

さて 昨夜 最後に一人で来た観光客は
自慢話とお金の話ばかりしていた・・・

バーの会話としては あまり良いとは言えない内容だが
ワシは聞き手に徹するだけにしていた・・・

ただ やはり聞き苦しい・・・
正直言って早く帰って欲しいと思ったが
定時を過ぎても居座ろうとしていたので
さすがに帰ってもらったのである・・・

昨夜は 気持ち良く仕事を終われなかったのが
残念であった・・・