宮古島は今日も晴れていて
今年の梅雨は 無いと思われる・・・

さて 今日は大野山林へマダラコオロギを
捕りに行ってきたのである・・・

成体になると木にいるのだが 幼体はまだ下にいて
前回からクワズイモの葉っぱの上にいる物を捕っていたが
今回は地面の雑草の中にいるのを捕っていたのだ・・・

今までは そんな場所にいるとは思ってもいなかったので
今回は 色々 学習できたのである・・・

また コオロギの他にも蝶が入っていたりして
驚いたのは クマバチも入っていて
危うく刺されるところだった・・・

子供の頃は カナブンと間違えて 
飛んでいるクマバチを手で掴み取ったら
思いっきり刺されて 手が野球のグローブくらい
腫れ上がった事がある・・・(大げさではない)

だから 今度刺されたら 死ぬかもしれないので
気をつけないといけないのだ・・・

また 今回も ヘビを見たし
今年に入って この場所で 3匹目の目撃だ・・・
(今までは一回も見た事が無かった)

・・・とまぁ とりあえず 色々な生き物にも出会えたし
キノボリトカゲも見つけたし 楽しかったのである・・・