の罠を仕掛けていたのだ・・・

家の近くに住み着くネズミは
車の中にあるワシのマスクを盗んだり
犬の餌を盗んだりして なかなかの窃盗犯なのである・・・

車の中のネズミは 猫の毛を置いて
車から追い出して居つけ無くしたが

今度のネズミは 床に犬がいる上の棚の
キノボリトカゲやレオパんがいる飼育ケースの裏側に
巣を作っていて ヒーターが入っていて過ごしやすいのだ

しかも ヒーターに集まる 虫やヤモリも
イイ餌になるのだろう・・・

んで ついに 今朝 罠にかかっているネズミを発見し
さぁ~ どうしましょ?である・・・

去年は ネズミ捕りのカゴにかかっていたので
それは 遠くの違う場所で放してやったが
今回は 接着するネズミ捕りなので逃がせないのだ・・・

床屋のマスターに聞いたら 燃えるゴミに出すんだって・・・
ひ~~~っ! 嫌だなぁ・・・