宮古島は 今日もイイ天気となったので
本日も餌を捕りに行ってきたのだ・・・

今回も バッタやコオロギを捕って来たんだが
その姿は 片手に虫籠とアミを持っているのが 
ワシの子供の頃と同じなんである・・・

過去にテレビで放送された時
宮古島の生活を聞かれ
「子供の頃の夏休みが一年中続いている感じです」と答えたが
まさに そのまんま・・・だ

んで 1cmくらいのバッタを キノボリトカゲの飼育ケースに入れたら
いきなり 飛び掛かって バクっと咥えよった・・・!

お~ 凄い! カッコイイ~・・・
やはり このサイズが調度イイんだな・・・

また レオパんには 5cmくらいのバッタを入れたら
こっちも バクっと咥えて飲み込んでいくが
バッタの長さと お腹の長さが同じくらいで
喉に痞えないんだろうか・・・?

すると ケースの上には ヤモリが現れて
天井に逃げたバッタを食べようとしているが
ヤモリは外にいるから食べられないね~・・・

今日は 色々な場面を見られて面白かったなぁ~・・・