宮古島は 晴れているのである!

昨日の天気予報では
各サイトやテレビ局が こぞって雨予報になっていたから
ワシは それを信じて車で出勤したが
やはり 雨は降らなかったのだ・・・

それ見ろ~! ワシの予想の方が
当たっていたじゃないか~・・・

今日も スコールは予定しているが
通勤時間は関係なさそうなので 単車で出勤したのである

さて 毎日 犬の散歩で行く 海岸からの帰りの坂道で
何だか車の加速が悪いような気がするのだ・・・

普通の道では そんなに気にならないが
時々 動きが悪くなったりするし
焦げ臭いような匂いもあるような気がした・・・

だから 修理屋に預ける事にして
しばらくは 海遊びも 犬の散歩にも 行けなくなってしまった

車は 今年 車検に出したばかりなのに
こんなふうになるのか?

過去にも 同じように ブレーキがかかっているような
走りになった事があって その時も 修理に出した・・・

ワシは 宮古島にきてから 10年以上前の車に乗り
走行距離も 10万㎞以上なので 故障ばかりしているんだが

内地では こんな故障続きは経験したことが無いから
中古車はこんなものか?と思っている

とりあえず 動けばイイのだ・・・