宮古島は まだまだ イイ天気なので
素潜ってきたのである・・・

先日の台風以来の真謝だったので
どうなっているか?様子も見たかったんだが

5月の台風で 海岸の砂が元通りになっていたのが
また 流出してしまっていて  透明度も半分になっていた・・・

海岸の近くでは 10m先も見えないのだ・・・
9月にまた 調度いい具合の台風が来て 元に戻らないかなぁ?

さて タコは 全然いなかったが
前回 獲ったヤ~(家)に また 新しいタコがいた・・・

このヤ~(家)は 岩でできているので
なかなか 壊れないのである!

今までに いくつものヤ~(家)を見つけているが
半分は 壊れてしまったので 珊瑚で出来たヤ~(家)は
長く持たないのかなぁ・・・?

とりあえず その一匹しか獲れなかったが
ボ~ズが続いた日々よりは マシかなぁ

<strong>現在のタコ収獲率 1.0 12/12 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 10.5kg </strong>