宮古島は台風一過のイイ天気となっているのだ・・・

本当なら 日曜日に イセエビ獲りに行く予定だったのが
台風になってしまったのと 週末には 旧盆だったので 
これまた 行きそびれてしまったである

でも 明日はWSFにでも 行こうかな?と思っているのだ

WSFは タコを獲っている海岸の東側に位置する
高野海岸という場所でやるんだが
今日は その海岸で 海の様子を見に行くついでに
海岸に打ち上げられた珊瑚を拾ってきた・・・

何故かというと
実は 今度 珊瑚の植木鉢を作ろうと思っているのだ!

それは 我が家の庭に自生する ガジュマルの苗木が
そこら中に生えていて それを使った鉢を
作ってみたいと思ったからだ・・・

上手くいけば 盆栽のように仕上がるかもしれない・・・?

今までは 拾ってきた珊瑚の穴に
そのままのオオタニワタリを植えたりしていたが

今後は シッカリ穴を作って鉢にするから
電動ドリルで ひと作業しなくてはいけないのである・・・

内地では 軽石を鉢にした物が売られているようなので
それを珊瑚で作ってしまうワケだな・・・

道具が届いたら 直ぐに始めます・・・!