宮古島は申し訳ないくらいの快晴である!

ニュースでは放送されていないが
東京では オリンピックが
開催されているのだろうか?

宮古島では 
時差があるから分かりません・・・コラッ!

さて 本日は久しぶりの素潜りで
真謝に潜ってきたのだ・・・

しかし 何処を見てもタコは見つからず
今年生まれたばかりのような
小さなタコしか見つからなかったのである・・・

ガックリしながら 帰りのコースを泳ぎながら
先日 タコがいた形跡がある場所へ行くと
今日は 入っていたので 小さいが獲ってきたのだ・・・

また その先にある ヤ~(家)は
1年以上も前に壊れてしまい
ワシがリフォームして直しておいたところに
また 入っていたのである・・・

うれしぃ~!
メンテナンスすれば 入ってくれるんだな?

この場所は大きなタコが入るので
大事にしていたんだが 壊れてしまったので
ショックだったのだ・・・

そして 格闘しながら ワシにしがみついてくるので
腕にくっ付いた足を外しながら捕まえたのである・・・

その大きさ 何と2kg!
この時期にしては 大きなサイズだ・・・

今日は 最初はダメかと思ったが
結果オーライで 良かったぜ~・・・

現在のタコ収獲率 1.96 49/25 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 49.7kg