宮古島は 快晴になったので
久し振りに素潜って来たのである・・・

海に着くと 観光の人がいっぱいいて
ビーチを間違えたと勘違いしそうだ・・・

こんな 汚い海岸?で いったい何が楽しんだろうか?

今後 業者も入りだして ジェットスキーでも走り出したら
どうしてくれるんだ・・・?

さて 奥の方まで行けば 珊瑚主キレイなんだが
タコもそこまで行かないと 見つからなくなってきた・・・

観光客がバチャバチャやっている場所では
いたくないだろうからな・・・

んで 海水温も上昇してきて
次回からは 半袖半ズボンのいでたちに変わるだろう

でも 暖かくなると タコが少なくなり
小さなタコしか獲れなくなってしまうのだ・・・

今日も 大きくて1.1㎏しかなかったから
楽しみも半減してしまうよなぁ~・・・

そろそろ WSF(ウインドサーフィン)かな?

現在のタコ収獲率 1.18 13/11 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 14.7kg