宮古島は今日も快晴だが
大潮になるので 海は泳げないのだ・・・

だから レオぱんの餌も無くなったので
山林へ餌捕りに行って来たのである・・・

相変わらず 沢山のマダラコオロギがいて
1000匹以上はいるとしても
もぅ 8割が成体になっていて 大きいのだ

だから 子供を探すのが大変なくらいで
今度来た時には ほとんどが成体であろう・・・

でも 場所によっては まだ 子供も多いので
環境が違うと コオロギも成長の仕方が違うのかなぁ・・・?

とにかく 我が家のレオぱんが 大きくなってきて
食べ方も2倍に増えているのだ・・・

また 餌の捕り方も上手になってきたので
成体でも食べるようになるのかな・・・?

成体だと 羽が邪魔にならないかなぁ?と思ってしまうんだが
どうなんでしょ? 美味しくなさそうだし・・・?