宮古島は晴れて 暑くなってきたのだ
明日はもっと暑くなる予報が出ている・・・

さて 昨夜 ご来店された陸上自衛隊の男性2名は
季節のカクテルを注文し その後2時間くらい
一杯も注文はなかったのである・・・

おま・・・ここは 喫茶店じゃないぞ!

ワシはお代わりを聞くのも嫌で そのまま放っておいたんだが
何だかなぁ~・・・?

男二人で 2時間も よく話す事がある物だ・・・

さて デイゴの花が咲いてきた!

大変よく咲いているのでキレイなんだが
デイゴが咲けば咲くほど台風が来る」と言われているように
"嵐を呼ぶ花"という言い伝えがある

去年は あまり台風の影響を受けなかったので
今年はそうはいかないんだろうなぁ・・・

台風が来るのは構わないんだが
適度なサイズで被害が少ないのにしてくれないだろうか?