宮古島はイイ天気で
今日こそは海に入れるかと思ったが
やはり 荒れていたのである・・・

だから 今日もヘイヘイホ~だったのだ・・・

本日は 太っとい部分を 何本か切り分けて
花の鉢置きにするようにしたのである・・・

明日は 最後の一番太い幹を切るんだが
どうやって歯を入れたら良いのか悩むのだ・・・

一番太い部分で80cmくらいあるので
到底 歯が追い付かないのだな・・・無理かも?

さて オートバイのクラッチワイヤーの交換を
修理屋にお願いしていたんだが
2週間くらい経っても 一向に返事が来ないので 電話をしたら
どうやら 忘れていたようなのだ・・・

いやいや・・・勘弁してくれよ~!
ワシが催促しなかったら なおも遅れていたという事か?

しかも ファクスで注文すると言っていたが
いまどき ファクスでもあるまい・・・昭和か?

最初は台風で船便が遅れるかもしれないと言っていたが
Amazonで注文したら 遅くても1週間で届くぞ・・・

いやぁ~・・・さすが宮古島
久し振りに 体験できたなぁ・・・
(10年以上前は当たり前だった)

ちなみに ホームセンターに頼んでいる
芝刈り機の修理も 一ヶ月くらい何の返事も無いのだが
まさか 忘れているのか・・・?