宮古島は曇り空だが 晴れ間も出ているのだ・・・
そして 夜には雨も降ってきそうだが
バイクで来ちまったい・・・

さて 本日は 優待券で貰った
蘭の花を鉢に移していたのだ・・・

この苗は もぅ 同じようなものを
2回移植しているが 全部 失敗しているのである・・・

宮古島で貰ったものは 成功しているんだが
内地から来た蘭は 育ちが違うのかなぁ?

環境としては 沖縄の方が合っていると思うんだが
水の遣り過ぎかもしれない・・・

2年育っている蘭は あまり世話をしないで
気がついたら 水をかける程度だが
元気だからなぁ・・・

何か 繊細そうな生き物は 苦手だなぁ・・・
勝手に大きく育ってくれる方が 
ワシには合っていると思うのだ・・・

我が家の 犬や猫のように
野性的な雑種が一番イイのかもしれない・・・