宮古島は とてもイイ天気となっているが
海は大荒れなんである・・・

今日は 用事があって買い物に出かけたが
3軒まわって 欲しい物が 一つも買えなかったのだ・・・

ホームセンターでは 茄子の苗が無く
イオンでは ナッツが無く
ディスカウントショップでは 犬のガムが無かった・・・

もしかしたら 船便が止まっていたから
入荷していないのかなぁ~・・・?

それにしても イオンなんて内地の業者なんだから
欠品するような発注をするな!・・・と思うのだ

ワシが浜松にいた頃は ファミマの店長だったので
日配などの発注をしていたんだが
欠品するような発注は 営業から注意されたものである

そもそも ナッツなんて腐るものでもなく
賞味期限も長いんだから 売れ筋は切らすな!ってーの

宮古島は 欠品が当たり前だったので
その習慣がまだ抜けきれないのだろうか?

たとえ1週間 船が欠航したとしても 
それを想定した発注が出来そうなものだ・・・  

内地の業者が出来て建物が建っていても
内容が追い付いていないところが実情である・・・