宮古島は雨降りとなっているのだ・・・

はぁ~ぁ・・・つまんね~のっ!
これじゃぁ 庭にも出られない・・・ってんで

本日は 夏に向けての準備で
アロハシャツをアイロンがけしていたのである・・・

ワシのアロハは 全てオークションで購入した中古品で
数だけは10枚以上あるのだ・・・・

しかし 品質が悪いシャツは ボロボロになってきて
アイロンをかけていても 生地が弱いのが分かるのである

だから 今年は生地が悪くなった物は
処分しようかと思っているのだ・・・

それに引き換え メーカー物はシッカリしていて
古くなっても 生地がキチッっとしているのだな・・・

ワシは なかなか物を捨てられない性分なので
20年以上着ている物も沢山あるって
放っておくと増える一方なので 見切りをつけて処分しない・・・

若い人なら さらに メルカリなどに出して
稼げるかもしれないが
面倒くさくてやってられないからな・・・

Gパンなんかは 昔からLEVI'S501を愛用しているので
年代物で売れるかもよ?