宮古島は曇っているのである・・・

それなら 作業には向いているので
本日は 真謝海岸の雑草の草刈りに行ってきた・・・

道路から海に通じる道は 誰も管理していないので
誰かが手入れをしないと 道は塞がれてしまうのだ・・・

観光客とかは そんな事は関係なく何もしないし
海岸の掃除のボランティアだって
ゴミは拾うが 雑草の処分まではしない・・・

だから 誰かがやらないといけないんだが
その誰かは ワシしかいないんだな・・・?

いつもなら 台風が来ると 塩水がかかって
草が刈れるんだが 今年は その様子もないし
しかたなくワシがやる事にしたのだ・・・

昨日は 家の前の道路の雑草を刈り込み
今日は 海岸の雑草を刈り込んでいたワケだ・・・

両方とも 何でワシがやらにゃぁ~ならんのだ?という事ですよ

キャシャーンがやらねば 誰がやる・・・(by新造人間キャシャーン