宮古島は 晴れているが
すっかり涼しくなったのである!

そして 海も荒れているので
海岸には誰も来なくなったのだ・・・

つい先日に ワシが海岸までの雑草を刈った後
道路も方にも重機が入って キレイになっているのである
でも 人が来なくなってから こんな作業をしてもなぁ~・・・

さて 昨夜から我が家のダースベーダー
デススターに帰還したので
今日からは 
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・な
生活に入ったのである

とりあえず 本日は 晩飯のメニューを
仕入れに行ってきたのだ・・・

昔は スーパーも少なかったが 今は食品の性能も上がり
毎回 決まった献立の物を食べているのである・・・

ハンバーグ・酢豚・アスパラベーコン・炒飯・チキンライスなど
簡単に料理できるものばかりだが これなら困らないなぁ~

また コンビニ弁当や レトルト食品も
凄く進化したと思うのだ・・・

昔は不便だったが
宮古島も 過ごしやすくなってきたもんだぜ・・・