宮古島は今日も晴れているのだ・・・

9月のこの時期に 
台風が来ていないのが珍しい・・・

さて 本日は 気になっていた
我が家の前の道の反対側に生えている
雑草の伐採である・・・

この土地は 近くの農家さんの土地なのだが
全然管理しないので 毎回 ワシが刈っているのだ・・・

草が伸びすぎて 通行の邪魔になるし 殺風景だったから
ワシが勝手に花を植えていたんだが

それを 処分されてしまったので 放っておいたんだが
また 伸び放題になっているワケだ・・・

だから ワシに面倒見させておけば
チャンと管理したのに 花を刈ってしまったから
もぅ 勝手にしろ!と思っていたんだよね・・・

だけど もぅ 今回は許せないから
ワシが雑草を刈りこんだのだ・・・

勝手に花を植えた事が気に入らないのなら
雑草だけ どんどん刈り込んでやる・・・
なんなら 除草剤を撒いたろか?