宮古島は曇り空で 今後 最低気温が
18℃くらいになるそうだ・・・

暖かくなってきたと思ったら
まだ 寒くなるのかよ~

さて 数日前から エアコンの調子が悪いので
業者に来てもらって修理してもらったのである・・・

エアコンに 何か故障があると来てくれるその人は
修理が終わった後 おいくらですか?と聞くと
イイです・・・と言うのだ

前回も 修理に来たのに
「様子を見て下さい・・・」と言ったまま
故障は無かったので そのままだったんだが

とにかく 修理代を払っていないので
今回は とりあえず 1000円渡したのだ・・・

しかし 子供のお小遣いじゃないんだから
もぅ少しあげろよ!と 後で思ってしまったのである・・・

でも 何で 料金を取らないんだろう?

ワザワザ 店まで直しに来て お金をいらないなんて
内地では考えられないと思うのだ・・・

この人は どうやって 生活しているんだろう?

修理費なんて ボッタくっても分からないのに
それでもイイんだろうか?

不動産屋なんかは 意味の分からない手数料とか更新だとか言って
何かと名目を付けては お金をふんだくるのに?(失礼)

いらない・・・って言うんだぞ

1000円しか出さなかった自分が 
小っさいヤツだ・・・と 深く反省しました・・・