宮古島は急に寒くなって
最低気温16℃となっているのだ・・・

ひぃ~ 寒い!
少しは寒い日が来るだろうとは思っていたが
こんなに寒いとは思わなかったぜ・・・

もぅ 冬用の洋服や寝着も片付けていたので
ま~た 引っ張り出さないといけなくなってしまった・・・

こりゃぁ~ 今夜は暇だろうなぁ~

さて 本日外食をしていると
味噌汁を飲む時に ミョ~に香水臭いので
これは 洗剤の残り香か? 店員の匂いか?と
思たのである・・・

飲食店で香りがキツイものはご法度なので
まことにけしからん!と思っていたら
どうやら 隣に座ったご婦人方の匂いだった・・・

どうして 年配になると
香りが強い物を身に着けるんだろうか?
そんな匂いを飲食店に持ち込むでない!

ワシも 加齢臭が漂っているかもしれないが
それにしても ほどほど・・・って~ものがあるハズだ

後半の食事が美味しく感じなくなり
早くその場を立ち去りたかったくらいである・・・

香りは 難しいねぇ~・・・