宮古島は気温26℃と
暖かい天気となってきたのである・・・

近くでは コオロギが鳴き出したので
我が家のコオロギも そろそろ飼育箱に霧吹きをして
孵化するか様子を見てみよう・・・

また 春っぽくなってきたので
庭に自生するミニトマトの苗を鉢に移したりもした・・・

そして 昨日から バイクで出勤しているので
バイクを磨いていたんだが

下の店が来月から新規開店するらしく
通路で資材を置いたり 切ったりしているのだ

その場所に バイクを置くので
粉屑がバイクについて 直ぐに汚れてしまうのだった

通常なら こんな場所で作業をしないと思うんだが
まったく 関知していないのである・・・

もしも 通路が無いような店舗なら(通常 その方が多い)
店内で作業をするものだ・・・勘弁してくれよぉ~!