宮古島は曇り空で ハッキリしない天気なのだ・・・
でも そこまで 寒くないんだモンね~だ

さて 昨夜 店の準備で レジに両替を入金していると
あれっ?・・・

バッグに財布が無いじゃないか!

え~~~っ? また 財布を失くしたかぁ~?

昨日は 仕入れに行って支払いを済ませて
マイバッグに買った物を詰めて・・・
財布は置いて来たんだろうなぁ~・・・

つい数か月前にも 同じ事をしているし
もぅ すっかり常習化しているので
スーパーもお馴染みかもしれない・・・

だから マイバッグに詰める行為が財布忘れに繋がるので
バックに詰める行為を無くせば良いんだ・・・という結論に達したので

そのスーパー専用の買い物カゴを購入して
レジの人に買った物を詰めてもらう事にした・・・

これなら 財布を手放す事は無いから 
置き忘れる事もなかろう・・・?

・・・いや 根本的には忘れてくるのがいけないのだが
そんな事は分かっておる!
それでも やっぱり忘れるんだから
今回の専用カゴを使えば 90%は大丈夫だと思うのだ・・・

後は この専用カゴを忘れなければイイのである・・・おいっ!