宮古島は ヒジョ~に暖かい天気となったので
久し振りに単車で出勤してきたのである・・・

走っていても 気持ちイイやぁ~ね~・・・
これからは 晴れた日には単車出勤だ!

さて 営業再開になって お一人のお客様ばかりで
店も実にバーらしいのである・・・

お一人の・・・と思うが
もぅ 3名以上は入店禁止にしているので
2名までしか入れないから そんなもんか?

さてさて 実は 最近 我が家では緊急事態が起きていたのだ!

それは キノボリトカゲが危篤状態で
毎日 心配でならなかった・・・

何故そうなったかというと
餌が少なくて 隣の畑にいるモンシロチョウの幼虫を食べさせたのである・・・

すると 下半身が麻痺して 硬直しているではないか・・・

これは 農薬によくみられる症状で
過去には この場所にいたミミズを幼鳥に与えて
死なせてしまった経験があるのだ・・・

だから また 同じ間違えをしてしまったか?と
後悔の念でいっぱいだったのである・・・

もぅ 祈るようにして様子をうかがっていたが
何とか 動くようになってきたので
一命を取り止めたのかもしれない・・・

ただ まだ 餌を取っていないようなので
食べるようになるまでは安心はできないのである・・・

管理は全て 我が家のダースベーダーがやっているので
もっと心配だったと思うのだ・・・

頑張って 再起して欲しいものである・・・