宮古島は曇り空だが
まだ 暖かいのである・・・

今週は最低気温も20℃前後の予報になっているので
寒い思いはしなくてもよさそうだ・・・

さて 昨日 沖縄県知事が今月末までの緊急事態宣言を継続し
時短要請を出したままにする会見を行った・・・

しかし 石垣島は24日から10時までの時短になり
1月頃の営業ができるのだ・・・

宮古島は選挙などの打ち上げでクラスターが発生し
感染者も減らない日が続いたので
石垣島より遅れをとってしまったのである・・・

これは ある意味 自業自得だな!
団体で会食をする飲み方を変えない限り同じだ・・・

もぅ さすがに自粛も ウンザリしてきて
ど~でもよくなってきている・・・

鎖国のように 県外からの受け入れを無くして
島内の人だけの生活にしてくれた方が
まだ 生活がしやすいと思うのだ・・・

島の常連さん達も ストレスが溜まっているんだろうなぁ・・・?