宮古島は相変わらず 不安定な天気なのである!

本日は床屋に行って マスターと 
宮古島の生き物の話をしてきたのだ・・・

そこで 色々な情報を集めてきて
今後の飼育や捕獲に役立てたいと思っているのだが
いつかは ミヤコカナヘビを捕まえてみたいなぁ・・・

過去に 一度だけ見た事はあるが
最近は海ばかり行っているので見ていないのだ・・・

森林や草原に行けば 海とは違う生き物があるから
それはそれで 楽しいんだけどねぇ~・・・

海に行けない日は 陸地を散策するか?
・・・でも 冬場はいないんだろうなぁ

沖縄は 内地にいない固有種も多いので
色々 見つけてみたいのは確かで
子供の頃の夏休みに 虫取りに出かけた感覚である・・・

まだまだ 楽しめる宮古島の生活だよな・・・!