宮古島は今日も暖かい天気となっているのである!

Tシャツ1枚で過ごせるくらい
春のような陽気なのだ・・・

そして 海も穏やかになったので
久し振りに素潜ってきた・・・といきたいところだが
全然 潜る気がしないのである・・・

そもそも タコを獲ってきても
タコを卸す店が喜んでくれないだろうしな?

まぁ~ 冷凍庫に入れて キープしておけば
イイとは思うんだが それでもなぁ~・・・

当店も コロナ前に 新しいお酒を仕入れているが
結局 出せずにいるからな・・・

需要が無ければ 獲る意味がない?・・・
まさに 漁師的な感覚だが 寒い思いをして海に入っても
喜びは半減してしまうだろうからな・・・

さて 画像はこの度 タウン誌に掲載された
宮古島漁業協同組合からの広告である・・・

まさか こんな時代が来るとは思わなかったが
昔は自由だったのになぁ~

ワシは こんな時の事を考えて 
早くから組合員になっているから 大丈夫なんだが 
移住者も増えて 好き勝手しているのかなぁ・・・?

何から何まで 住みにくくなってきたもんだぜ・・・