宮古島は まだまだ イイ天気で
そろそろ ウンザリするほど
暑くなってきたのだ・・・

本当なら 
WSF(ウインドサーフィン)へ行こうと思ったのに
風が弱いので タコ獲りにしたのである

しかし ここんトコ
全然 タコが獲れないので
3度目の正直で 獲りに行ったのだ・・・

しかし 海水温が高くなり 透明度も10mくらいで
こんなに濁っているのは初めてである・・・

でも 昨夜ご来店された ダイバーの人に聞いたら
伊良部島は 潮が抜けて透明度が良くなっている
と言うではないか・・・

え~~っ?
んじゃ 場所によって 全然違うのかなぁ?
とにかく こんな海況では ダメなんである・・・

さて とりあえず 一匹だけ
1.1kgのタコは獲れたのだった・・・

しかし こんなサイズじゃなぁ・・・
しかも 一匹だけだし・・・

しばらく タコ獲りも行かない方が良いかも?

現在のタコ収獲率 1.95 47/24 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 47.1kg