昨日 出勤して店に着いたら
クツが こんなんになってしまったのである・・・

これは 宮古島に来てからよくある事なんだが
靴の底が割れたり 剥がれたりするのだ・・・

靴底の素材にもよると思うんだが
ゴムやプラスチック?みたいな素材は
ことごとく 被害を受けるのだった・・・

これは 湿度や気温が高いせいかもしれないが
新品でも 数年で壊れてしまう事が多い・・・

そこで 今日は 底を全部ビスで打ちとめたのだ!

先日 同じ事をしたんだが 部分的だったので
今回は 全部である!

実は もぅ 同じように
ビスで打ちつけた靴がいくつかあって
靴底を張り付けるボンドよりも その方が強いのだな・・・

まったく 内地では思いもよらない事が
宮古島では 普通に起きてしまうのである・・・

さて
宮古島は 急に寒くなったのである!

これは 年末の寒気より寒いようで
今回はストーブの出番となりそうだ・・・
嫌だよぉ~!