昨夜 我が家のダースベーダーからLINEが入り
庭で落ち葉の掃除をしていたら
キノボリトカゲが手に乗って来たので
ケースに手を突っ込んだら 中に入った・・・とあった

この文で 不審な点は多々あるが
まるで キノボリトカゲが勝手にケースに入ったかのように
表現しているのだ・・・

・・・いやいや  キノボリトカゲが自分で
飼育ケースの扉を開けたワケではあるまい・・・

これは 明らかに故意で また 飼おうとしているのだ・・・

去年から引き続いて増えてきて 同じケースに
これまた 同じサイズのキノボリトカゲが3匹もいるのである

一昨年からいるのを入れたら 合計4匹だ!

今後 餌の量も増えるから それじゃぁ~・・・ってんで 
ワシも久し振りにバッタを捕りに行ってきたのである

とりあえず キノボリトカゲ用の小型のバッタが捕れたので
ケースに入れたら 早速 先代のキノボリトカゲ
パクッと咥えたのだ・・・

同じ木に 3匹連なって休んでいたが
仲良しで過ごしてくれたら イイんだけどなぁ・・・