宮古島 また 小雨がチラついている・・・
まったくもぅ~ 太陽が恋しいぜ!

さて 本日も庭に出ていたが
雨が降ってくるので 思うように作業も出来なかったんだが

沢山のインパチェンスの苗が花を咲かせてきたうえに
さらに 新しいインパチェンスの芽が増えてきて
このままいくと 300以上の苗が生えてくるのである・・・ひぇ~!

さすがに 通路に咲かれては困るので
他の場所に移植するんだが
このままだと そんな事を言ってられなくなるぞ・・・

つまり インパチェンスも 
雑草扱いになりそうな勢いなのだ・・・

それでも 大きなキレイな花を咲かせるし
強い植物だから 大好きなんだよなぁ~

でも セスジスズメガの幼虫が発生すると
あっという間に 丸裸になって葉が食べられてしまうから
それも嫌なんだが

過去には 1日で100匹以上のセスジスズメガを取る作業を
毎日続けていた頃もあったから 沢山増えると 
セスジスズメガの餌食になるかもな?

しかし もしも 幼虫が増えたら 我が家にはセマルハコガメがいるから
これからは 全部 カメの餌にしてやるぅ~!

ある意味 食物連鎖である・・・