宮古島は ネット環境が悪いのか?
平日でも夕方ごろから遅くなっていくんだが
今日は さらに遅くて
この時間でも 繋がりにくいのだ・・・

多分 みんな休みでネットを見ている人が多く
集中してしまうのかもしれないが

もぅ~ とっとと早く
年末年始も終わってくれないかな?

さて 宮古島は台風のような強風が吹いて
気温もグッと下がってきたのである・・・

深夜の最低気温は13℃くらいの予報が出ていて
これは2月初旬の真冬の気温なんだぞ・・・

12月がこんなに気温が低い日は
移住して20年 初めての事である・・・

果たして 今年中に
ストーブの出番は来るのだろうか・・・?

こんなんだから 植木鉢は吹っ飛んでいるし
バイクのカバーも外れてしまって 雨ざらしだ・・・

ワシも 外にいても寒いから部屋に入ってしまったし
犬も珍しく犬小屋へ避難していた・・・

コオロギやメダカも 動かないで 静かに おとなしくしているし
寒い日は 嫌だよぉ~・・・である!