宮古島は 今日も曇り空で
夜には雨が降る予報になっているのだ・・・

さて 本日もいつものように
犬の散歩で海岸に行き その後
東屋の梁にぶら下がって 背筋を伸ばすようにしているのだ

それから 両腕をグルグル回して 肩を慣らしていると
軒の部分に思いっきり右親指が当たって
腫れ上がってしまったのである・・・

ワシは空手家ではないから 木を割るような事はしていないので
指が当たれば痛いんだぞ・・・

空手家だって 親指側で木を割る姿を見た事が無いが
そもそも親指は 衝撃に弱いのかもしれないな?

とにかく 左指と比べても 2倍くらいに腫れ上がっていて
どんどん痛くなってきたのだ・・・

仕方がないから 庭に出てからも 保冷剤を当てて
冷やしながら過ごしていたのである・・・

今夜の仕事で シェーカーを振る時に
トップの部分を押さえる時に痛くなりそうなので困った・・・

少しは 痛みも引いてくるかなぁ~?
また 今から 保冷剤で冷やします・・・