宮古島は晴れているが
何だか気温が低いんである・・・

昨日 裏庭の木を伐採していた時に
腕にチクリとした痛みを感じ 
その後 その部分が腫れ上がって来たので
ムヒEXアルファをつけていたのだ・・・

すると 数時間後は
何事もなかったかのように
元に戻っているではないか・・・!

いったい あの腫れは 何だったんだ?

長さは3㎝くらいあり なかなかの腫れ方だったのに
では 何で腫れていたんだろう?

毛虫だったら もう少し ブツブツ感があって腫れるんだが
全体的に腫れていたし 膿も出ていたんだぞ・・・

珊瑚でケガをする時は かゆみも伴うが
それも無かったのだ・・・

それとも 何か 木の葉でかぶれたように反応したのか?
とにかく 確かな原因が分からない・・・

まぁ~ 治ったんだから イイんだが
ムヒEXアルファは 素晴らしい!