宮古島は曇り空で 気温も低いのである・・・
でも 時々晴れ間が出ると
暑く感じるのである・・・

しかし 週末からは 晴れの予報になっているので
また 暖かくなるのかな・・・?

さて 2代目のコオロギが大きくなってきて
1cmくらいになっているのだ・・・

でも 身体が黒いので
ゴキブリが走り回っているように見えるのである・・・

鈴虫は 動きが鈍いのだが
コオロギはすばしっこい!

しかも 跳ねるので 目を離すと
飼育箱から飛び出してしまうのだ・・・もぅ~!

飼育箱は 2つに分けて
各ケースには10匹以上入っているんだが
とにかく 蓋を開けると ドタバタと走り回っているのである・・・

まるで 全員集合のドリフターズ
コントのエンディングみたいな音楽が似合いそうだぞ!

さてさて 本日はこれから お客様が制作するHPなどの
撮影協力で4時30分くらいからモデルになる・・・

ワシは今までに テレビや取材など 色々出演しているので
撮影は1年半振りかな?

んじゃ チョッくら 気取ってみます・・・